2014年2月18日火曜日

心をいやす方

心をいやす方

ABCDS2000

モーセの紅海の話や、モーセの出 エジプトの話はよく知られている。しかし、モーセが信じていた神が、心も体も癒される方であることをご存じだろうか?

“私は主、あなたをいやす者である。”

神がモーセを通して、エジプトの国から イスラエルの民を解放されたのは、死の恐れや 苦しみから解放するためであった。

イスラエルの民は、長い間エジプトの国で奴隷状態に置かれていた。 それゆえ 、うめき苦しんでいた。
そのうえ、エジプト王は、奴隷の民イスラエルの力を押さえるために、 イスラエル人 が産んだ子供たちをことごとく打ち殺したので、イスラエル人たちの悲しみや苦しみは、頂点に達していた。
その時、イスラエルの民が神に叫び求めたとき、神はその祈りを聞かれモーセを解放者とし遣わされたのである。

神はモーセによって、イスラエルの民をエジプトから解放された後、エリムというひとつのオアシスに導かれた。そこには十二の水の泉と70本の なつめやしの木があった。彼らはその水のほとりに宿営したのだった。
このオアシスのなつめやしの木は、英語では フェニックス*不死鳥であり、復活 の力を現わしている。
途中、水の無い砂漠のような荒野を通らなければならなかったが、神は父親のようにイスラエルの民を保護され、そこでも豊かに水を与えられ、そして こう言われたのである。
“私は主、あなたをいやす者である。”<出エジプト15:26>

モーセが信じた神は、私たちの心を慰めいやす者として、救い主 イエス キリストを この世界に遣わされた。
そのイエスは、こう言われた。

「心の貧しいものは幸いです.。天の御国はその人たちのものだから。
悲しむ者は 幸いです 。その人たちは 慰められるから。
柔和な者は幸いです 。その人たちは地を受け継ぐから。
義に飢え渇く者は幸いです。 その人たちは満ち足りるから。
あわれみ深い者は幸いです 。その人たちはあわれみを受けるから。
心のきよい者は 幸いです 。その人たちは神を見るから。
平和を つくるものは幸いです 。その人たちは 神の子供 と呼ばれるから。
義のために迫害されてるものは幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」

救い主 イエス キリストの十字架は、私たちを 愛されるがゆえに、私たちの悲しみや心の痛み、失敗や罪責感、死の苦しみや恐れまでも背負われたものだった。
イエスキリスト を信じる者は、それらの事柄から解放され、心がいやされるのである。
救い主イエス キリストは、十字架で死んで後、復活された方である。
復活されたイエス キリストこそが、永遠の 命を与えることができ、死の苦しみと恐れから完全に解放し、平安な心を与えることができるのである。


心の癒し カウンセリングのホームページ紹介
 エリヤハウス・ジャパン www.ehj.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿