2014年2月6日木曜日

世界に広がる神の祝福・カーネルサンダース


おもしろブログ特集

カーネルサンダース


ケンタッキーの産みの親・カーネルサンダースがクリスチャンであることを知っていますか?
教会は、信仰に応じて献金する所です。
ある人々は、毎月得た所入の中から十分のーを、神に感謝して献げる什ー献金というのをやっています。

カーネルサンダースは、「十分のーではなく十分の九を、主イエスキリストに献げさせて下さい」と祈ったのです。
つまり、収入の十分のーので生活できるほどに祝福して下さいと祈ったわけです。

“十分のーをことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。
こうしてわたしをためしてみよ。”〈マラキ〉
この御言葉が唯一、聖書の中で神を試して良い御言葉だと言われています。

カーネルサンダースの祈リを神は叶えられ、そして、産まれたのが、20数種類のスパイスと圧縮製法で仕上げる今のケンタッキーフライドチキンの味だったのです。ということは、あの美味しい味を産み出したのは、イエス樣と言える?かもしれない。

今やケンタッキーのお店は、世界中に広がっています。神は、カーネルサンダースに繁栄と祝福を豊かに与えらたました。

教会とは 、酒もタバコも飲まず清く正しい人の集まりではありません。
教会とは、自分自身の生き方を追求できるところでもあります。
なぜなら、造り主である神こそが、私達自身がどう生きれば最善なのかを、一番知っておられるからです。

神に愛されていることを知リ、自分自身が生まれてきた目的を主によって導かれ、大胆に踏み出した時、私達もカーネルサンダースのように、大胆な信仰によって人生を謳歌することができるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿