2014年3月3日月曜日

世界に広がる神の祝福 *ローラ インガルス ワイルダー6

おもしろブログ特集



世界に広がる神の祝福 ローラ インガルス ワイルダー6



ローラは、「成功」ということは、財産を築くことでも野心を満足させることでもない。
そのようなものは、毎日の中で人を愛し続けること。 どんな小さなことでも人の長所をほめ続けることや、どんな小さなことでも 人の役に立つことを心がける、そういう尊い生き方の前では、色あせてしまうと言っている。<Saving Grace ローラ インガルス ワイルダー著>より。<日本語「大切なことはわずかです。」結城絵美子訳>

子供たちよ。私たちは、言葉や口先だけで愛することををせず、行いと真実をもって愛そうではありませんか。<第一ヨハネ3:18>

イエス キリストは、私達を愛するが故に、私たち全ての罪を背負い、十字架で命を捨てられたのである。そのイエスを信じる者には、死に変えて永遠の命が与えられる。
そのことを信じて初めて、私たちは愛というものがわかると聖書は言っている。
だから、「あなたがたは愛しなさい」と、神は言われるのである。

どんなに成功をおさめているように人から見えても、そこに愛がなければ、心の中が空しく孤独であるかもしれない。
人生の最後の結末が豊かであることを望むのなら、神と人、人と人との愛の関係を私たちは優先すべきなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿