2014年3月3日月曜日

世界に広がる神の祝福 *ローラ インガルス ワイルダー13

おもしろブログ特集



世界に広がる神の祝福 ローラ インガルス ワイルダー13


ローラは、家はそこに住んでいる人の人格が雰囲気が表れる。
笑いに満ちた家庭は、どんな暗い困難も乗り越えて行く力がある。と言っている。
<Saving Grace ローラ インガルス ワイルダー著>より。<日本語「大切なものはわずかです。」結城絵美子訳>

わずかな物を持っていて主を恐れるのは、
多くの財宝を持っていて恐慌があるのにまさる。
野菜を食べて愛し合うのは、
肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる。<箴言15:16.17>

私の姉はこんな風に言っていた。「愛する人同士が、肉と野菜を食べることができたら、それは最高よ。この御言葉はそんな行間を読まアカン。」
「その通り。」と、私は思った。そして 、大笑いしたのだった。
姉の家庭は、良い家庭だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿