2014年3月7日金曜日

世界に広がる神の祝福*平和の祈り.フランチェスコ


おもしろブログ特集

世界に広がる神の祝福 聖フランチェスコ

平和の祈りとは、イエスキリストを信じたフランチェスコという人物によって祈られた有名な祈りである。

マザーテレサが、最も愛した祈りと言われ、また、天使にラブソングといいう映画の中でも歌わてれいる。

平和の祈り
主よ。私を平和の道具としてください。
憎しみのあるところに、愛を。
私が持って行くことができるようにしてください。

争いがあるところに赦しを。
分裂があるところに一致を。
疑いのあるところに信仰を。
偽りのあるところに真理を。
絶望のあるところに希望を。
悲しみのあるところに喜びを。
暗闇のあるところに 光をもたらすことができるように。

主よ。私が慰められることよりも 慰めることを。
理解されるよりも理解することを。
愛されるよりも愛することを求めるようにしてください。

なぜなら、私たちは与える時に与えられ、赦す時に 赦され、自分を捨てる時にこそ 、永遠の命に生きるからです。


イエス キリストは、平和の君として知られている。
この祈りの中には、イエスキリトがどのような神であるのかが示されている。
そして、イエスキリストは、彼を信じた人々を通して、今なお、世界の人々に、愛を現されているのである。

“それは私達の目をひらいて、暗闇から光に、サタンの支配から神に立ち返らせ、イエスキリストを信じる信仰によって、私達に罪の赦しを得させ、聖なるものとされた人々の中にあって永遠の天の御国を受け継がせるためである。〃<使徒の働き26:18より>

0 件のコメント:

コメントを投稿