2014年3月7日金曜日

世界に広がる神の祝福*マザーテレサ


おもしろブログ特集

世界に広がる神の祝福 マザーテレサ



「わたしは渇く。」これは、マザーテレサの前に、イエスキリストが現れて言った言葉である。
それからマザーテレサは、貧しい人たちの為に尽くすようになった。
インドでは、食べ物に飢え渇いている人々のために。また、アメリカでは、愛に心が飢え渇いている人々のために。

「わたしは渇く。」これは、イエスキリストの十字架上の言葉である。
イエスキリストがその十字架で、息を引き取られる直前の言葉である。
“この後、イエスは、すべてのことが完了したのを知って、聖書が成就するために、わたしは渇くと言われた。〃<ヨハネ19:28>
これは、イエスキリストが、「人々の愛し合う心に渇く。」と言われたのだ。といわれている。

イエスのキリストの心は、貧しい人々に対する愛で満ちていた。
貧しい人々にgood news、すなわち福音を伝えるために、イエスキリストはこの世に来られたのだから。

インドでは、食べ物に貧しい人々のことを顧みられ、アメリカでは、愛に飢え渇いている人々の心を顧みられたイエスキリストは、全ての人々の心の必要をご存じである。
どの国にいても、どんな状況にあったとしても、イエスキリストは、必ずその必要に答えてくださる方なのである。

”神である主の霊が、わたしの上にある。
主はわたしに油を注ぎ、
貧しい者に良い知らせを伝え、
心の傷ついた者をいやすために、
わたしを遣わされた。
捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、
主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、
すべての悲しむ者を慰め、
シオンの悲しむ者たちに、
灰の代わりに頭の飾りを、
悲しみの代わりに喜びの油を、
憂いの心の代わりに賛美の外套を
着けさせるためである。〃<イザヤ61:1ー3>


0 件のコメント:

コメントを投稿