2014年3月3日月曜日

世界に広がる神の祝福*ローラ インガルス ワイルダー10

おもしろブログ特集



世界に広がる神の祝福 ローラ インガルス ワイルダー10


ローラは、母親の愛は犠牲的で、母から受けたアドバイスや教えは、年を重ねるごとに重みを増して行く。」と言う。
そんなローラが子どもの頃を思い出す時に、最高の時間は、こんな母親の歌を聞きながら 眠りに落ちるときだった。
「良い子ね。おやすみなさい。天使があなたを守ってる。

天から無限の祝福があなたの上に降り注ぐ。」 <Saving Grace ローラ インガルス ワイルダー著>より。<日本語「大切なものはわずかです。」結城絵美子訳

”わが子よ。あなたの父の訓戒に聞き従え。
あなたの母の教えを捨ててはならない。
それらは、あなたの頭の麗しい花輪、
あなたの首飾りである。”<箴言1:8.9>

父親母親は、子供を祝福して育てる使命を持っている。
子供の長所をほめたり、聖書の肯定的な真理の言葉を聞かせて育てることは、子供の将来に大きな祝福をもたらす。

聖書の言葉は、父なる神からの私たちへの愛の言葉であり、聖書の肯定的な真理の言葉を読むことは、私たちに祝福をもたらし養い育てるのである。
教会は神の家族であり、愛されつつ神の家族から聖書の肯定的な言葉を聞くことも、また良いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿