2014年3月3日月曜日

世界に広がる神の祝福 *ローラ インガルス ワイルダー12

おもしろブログ特集



世界に広がる神の祝福 ローラ インガルス ワイルダー12


ローラは、自分が幸せか不幸せかを決定する要因が、自分の外、すなわち周りの環境にあるならば、それでは不安定なままである。と言っている。
本当の幸せとは、自分の内側から、すなわち心の中から生み出されるものである。と言っているのだ。<Saving Grace ローラ インガルス ワイルダー著>より。<日本語「大切なものはわずかです。」結城絵美子訳>より。


乏しいからこう言うのはありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
私は、貧しさの中にいる道も知っており 、豊さの中にいる 道も知っています。
また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を知っています。<ピリピ4:11.12>

全てを感謝することは難しい。
何かが起こった時に、その事が悪いようなことならば、自分にとって有益となるということは信じにくい。それゆえ私たちは、自分に起こった事や周りで起きている事柄で、幸せか不幸かを判断しやすい。

しかし、ローラが書いた聖書の御言葉は、自分の置かれている状況に、自分自身の幸せは左右されないと言っている。
神が遣わされたイエスキリストは、十字架で暗闇と死の力を打ち破り、復活された方である。
イエスキリストを信じると、私たちの内側は、その復活の命の力で満たされるのだ。
私たちを愛しておられる神が共にいてくださる。何も恐れことはない。
そして、その復活の命の力は、私たちの内側から流れ出て、周りの状況さえも変えて行くことができる、絶大な力なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿