2013年12月18日水曜日

カエルの大移動


おもしろブログ特集

カエルの大移動

 
 

“アロンが手をエジプトの水の上に差し伸ばすと、カエルがはい上がって、エジプトの地をおおった。


 カエルがナイルに群がり、上って来て、あなたの家に入る。

 あなたの寝室に、あなたの寝台に、あなたの家臣の家に、あなたの民の中に、あなたのかまどに、あなたのこね鉢に入る。”

 パロが偽り、モーセにイスラエルの民を解放すると言った時、モーセは言った。

“カエルは、あなたとあなたの家臣の家と、あなたの民から離れて、ナイルにだけ残りましょう。”〈出エジプト8:6.3.11

 

【理科教室】

 カエルの立場に立って考えてみた。

 

カエル:「また引っ越しか。チェッ!」

 

 この話はフィクションです。

 

【カエルの歴史教室】

カエル:「本当は、みんな家や畑で死んだんだよ。チェッ!」

 

 この話はノンフィクションです。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿