2013年12月6日金曜日

復活の主

復活の主イエスキリスト






 イエスキリストが甦られた時、ひとりの人イエスキリストによって、恵みよる復活のいのちの支配が、世界中の多くの人に満ちあふれました。

 父祖アブラハム・イサク・ヤコブ、ダビデ達が待ち望んだ神の最高の祝福!永遠のいのち、罪の赦し、Kingdomが到来し、私たち人類すべてに、すなわちユダヤ人にも異邦人にも及びました。


 “私たちは、神が父祖たちに対してなされた約束について、あなたがたに良い知らせをしているのです。

 神は、イエスをよみがえらせ、それによって、私たち子孫にその約束を果たされました。詩篇の第二篇に、『あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ』と書いてあるとおりです。 神がイエスを死者の中からよみがえらせて、もはや朽ちることのない方とされたことについては、『わたしはダビデに約束した聖なる確かな祝福を、あなたがたに与える』というように言われていました。”…モーセの律法によっては解放されることのできなかったすべての点について信じる者は皆、この方によって、解放されるのです〈使徒13:3239


 神は、アブラハムの子孫、ダビデの子孫から、約束に従ってイスラエルに、救い主イエスをお送りになりました。 

 神は、御ことばの約束によって、永遠の昔から 彼らに約束してくださった永遠のいのちが、イエスキリストの十字架の死と復活によって完了されたのです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿